
------


今週末なんですが・・・・

20110614

今週末に催事に行ってきます。


「手仕事なかま展」

日時  6月16(木)・17(金)・18(土)
     10:00~19:00(最終日16:00)

場所  旭川の駅前エスタ 
     旭川市宮下通り7丁目


染め物・着物・レザークラフト・陶芸・木彫り・ガラスなどなど・・・・
色んなジャンルの方々が出展するみたいです。
あと、ボーンカービングも!
何人出るかは聞いてないんですが
何十人か出るみたいすよ。

なので
今週はお店を休ませていただきます。

よろしくお願いします。

6月のイベント出店

20110604

12日(日)芸術の森アートマーケット

お世話になってる
Gaz glass studioさんのブースにお邪魔させてもらって出店。
場所は忘れちゃった!
車出店のどっちかの場所です!
わかったら、またアップしようと思います。


16(木)・17(金)・18(土)
手仕事なかま展

旭川市宮下通り7丁目
旭川の駅前にあるエスタ 4F
10:00~19:00(最終日16:00まで)


25(土)・26(日)
ふらのクリエーターズマーケット

中庭的な屋外会場で出店します。


そんな感じの6月ですよ。

最近作ったボーンカービング

20110528

結構人気のあるデザインを
調子にのってつっくたよ。

ってか
俺が好きなデザインなんで、結構作っちゃう。

デザインは
形は違うけど、2つともコルって言うデザイン。

110528_1333161.jpg
110528_1333501.jpg

素材は羊の角。

下の画像の左の汚れみたいのは
角の中に入ってる
赤い筋?みたいなやつで
入ってる場所によって
ピンクっぽくなってるのもあって
それが何かいいと思う。


110528_1334301.jpg
110528_1334451.jpg

この素材は、マンモスの牙。

何十万年、何百万年前に生きてて
化石になった牙を
今現在、お守り的なアクセサリーとして身に付けるって
よく考えたら、スゲーな!って思うし。
それを作れるってのも、スゲー嬉しい!


デザインのコルって言うのは
ニュージーランドでの言い方で
他に、スパイラルとも言われています。
形の意味は
新たな始まり、目覚め、成長などを意味し
肉体的、精神的な成長と調和も意味しています。

まさに
マンモスの牙も含めて
ボーンカービングの素材達って
1度、肉体が滅んでからの
新たな始まり!

そこにマナが宿る!

スゲーぜ!


さよなら・・・

新しいサイフ

20110526

俺の新しい財布を
仲良くさせてもらってる革作家の
lampanちゃんからもらったよ。

RIMG0049_convert_20110525235311.jpg

RIMG0050_convert_20110525235428.jpg

RIMG0051_convert_20110525235502.jpg

RIMG0052_convert_20110525235540.jpg

RIMG0055_convert_20110525235613.jpg

俺の注文は
2つ折りで、カードの入れる所をたくさん欲しい!

完璧だね!
スッゲー気に入っちゃった!
マジありがとう!

そんな
lampanちゃんの作品とかアレとかは

http://ukaukanabe.cocolog-nifty.com/blog/

を、見てくれなはれ~


ではではでは

アースデー終了

20110524

アースデー終わりましたね。
5月とは思えないくらい寒かったっすね。

ボーンカービングを買ってくれた方々
ありがとうございます!

気になって足を止めてくれた方々
ありがとうございます!

遊びに来てくれた友達
ありがとう!

プチ打ち上げのカレー、美味しかったな
ありがとう!

新しく仕入れた素材
マンモスの牙のカービングも
皆、気に入って買ってくれて
ありがとうございます!

羊の角の入ったんで
沢山作るので
待っててくださいね。


さよなら・・・・・
プロフィール

tak

Author:tak
週末は中国茶専門カフェ。
黒茶・青茶・健康茶など約20種類そろえてます。
結構ゆる~くなれる空間をつくったつもりなので、ゆる~い気持ちで遊びに来てください。
~~~~~~~~~~~
12:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
営業日/金曜・土曜
~~~~~~~~~~~
平日は工房としてボーンカービングを
制作しています。
近々、平日はショップ兼工房にしようと思ってます。

小樽市稲穂4丁目3-9
(0134)23-9592
shintensakou@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

Pagetop
