
------


女子必見!

20100504

GWもそろそろ終わりますね?
楽しみましたか?
楽しんでる最中?
仕事?

仕事ならしゃ~ない!
だって、仕事だから。


今日は、女の人なら
高確率で好きだと思う、雑貨屋さんの紹介です。

Vivre sa vie + mi-yyu

11:00~18:00

月曜日・第3火曜日 定休日
(祝日の場合は営業)

小樽市色内2丁目4-7


100430_1603471.jpg

100430_1536421.jpg

100430_1537031.jpg
100430_1601051.jpg


アンティーク物やハンドメイドなど、いろんな物があって
可愛い物が沢山ありますよ。

確か、小樽の歴史的建造物に指定されてる建物だったはず・・・

隣のスペースでは
作家さんの1day shopとか、音楽ライブとか
いろいろなイベントをやったりしてますよ。

すごく素敵なお店なんで
是貴是非~!!


それじゃ
残り少ないGWを

enjoy!

ランチ・納品

20100331

結構前だけど
ライブが終わりました。

いや~、疲れました!

自分のステージじゃない、ロックバンドの時に
アコースティックユニットの1人と俺の2人で
ステージ前で、飛んで跳ねて踊って・・・・
次の日は筋肉痛になって階段下りるのがつらくて・・・

そして、思ったのが
次の日に筋肉痛って、まだ若いじゃん俺!

それともう1つ
たかが20分くらい飛び跳ねてたくらいで筋肉痛って
どんだけ運動不足よ?俺・・・
マジでヤベー・・・



小樽の、カフェ&フラワーショップVerre Boisさんに
ボーンカービングの納品に行ってきました。

6点か7点納品させてもらったんだけど
写真を撮るのを忘れて、画像はないんですが
マナイヤ・アイヌ模様のデザイン・鹿角工芸などを
納品させてもらいました。

そして、ランチを食べてきました。

100328_1229271_convert_20100331002607.jpg

本日のパスタの
ホタテと何とか豆のクルミソースのスパゲティ。
美味かったです!
ご馳走様でした!

Verre Boisさん、豆の名前がわかんなくてごめんなさい。


そして
ライブの時、一緒に飛び跳ねてくれてた
アコースティックユニットの人
今日、彼女と来てくれてグラシアス!!


nobico3ちゃんも、来てくれてグラチェ!!


コバコさん、結婚コングラチュレーション!!


このブロブを読んでくれた人、カムサハムニダ!!


それでは皆さん、ごきげんよう!!

正月休み・オープン

20091221

寒い日が続いてますね。
本当、サムイデスネ!!

そう言えば正月休みなんですが
元旦と2日を、お休みさせていただきます。

でも、営業日の金曜日と土曜日が
たまたま元旦と2日なので
お店は8日から営業します。

よろしくお願いします。


そして
札幌の友達が、お店をオープンしました!!!

コバコと言う名前の
古道具と、自分でつくってる革小物のお店です。

住所が
札幌市西区西野5条5丁目13-10

営業日と時間が
土曜日と日曜日で、12:00~18:00

オーナーと、オーナーの彼氏は
前に小樽に住んでて
友達の友達って感じで知り合って
かなりお世話になった人達なんですよ。


お店の正面が
091213_151715_convert_20091221233127.jpg


お店の中が
091213_151853_convert_20091221233158.jpg
写ってるのは全部売り物。
ストーブは駄目だけど。


オーナーがつくってる革小物
091213_152742_convert_20091221233231.jpg



すっげーオシャレで居心地良い店内で
すっげーかっこよくて、可愛い古道具、革小物がいっぱいあって
何か、すげー良い空間ですよ。

行けば、その何かが絶対わかるとオモウヨ。




いや~、しかし彼氏さん
HAPPYかい?


皆も、HAPPYになろう!!

お店紹介

20091213

生まれも育ちも
北海道なのに
北海道の冬の寒さに
今だに慣れない
心天茶香です。


心天茶香のボーンカービングを
置いてくださったお店が増えました。


場所は
小樽市住吉町11-10

カフェ&フラワーショップ
Verre Bois(ヴェールボア)さん
フランス語で「ガラスの森」です。

お花屋さんとカフェが一緒になってるお店です。

h.a.n.d LEATHER FACTORYさんや
羊毛フェルト作家の、ほわほわ~さんなど
いろいろな作家さんの作品がありました。

そして
お花屋さん担当の方は、ガラス作家さんでもあります。

可愛いガラスの馬とがアザラシとか・・・
すいません。説明が下手にもほどがあるんで
お店に行って見てください。

お花屋さんコーナーで
製作ブースがあって、製作してるのを見ました。
滅多に見れないので、見てて「おぉ~、すげ~」って
なりました。

そして、カフェコーナーへ
ランチを食べに行きました。

この日のランチメニューは
091213_130107_convert_20091213224401.jpg
サラダ・ホタテとキノコの柚胡椒風味パスタ

091213_131924_convert_20091213224439.jpg
デザート・ドリンク

これだけのセットで
1000円でおつりがきますよ。
土・日もランチやってるって
すごいっす!Verre Boisさん!!

じゃ~これは
ここでランチを食べて
大切な人にお花を買って
心天茶香で中国茶を飲んで
自分か誰かにボーンカービングを買うって
流れで決定ですね!!


詳しくは
リンクしてるんで見てみてください。



次回の心天茶香は!
札幌の友達、お店オープンです!!


さよ~なら~!!
プロフィール

tak

Author:tak
週末は中国茶専門カフェ。
黒茶・青茶・健康茶など約20種類そろえてます。
結構ゆる~くなれる空間をつくったつもりなので、ゆる~い気持ちで遊びに来てください。
~~~~~~~~~~~
12:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
営業日/金曜・土曜
~~~~~~~~~~~
平日は工房としてボーンカービングを
制作しています。
近々、平日はショップ兼工房にしようと思ってます。

小樽市稲穂4丁目3-9
(0134)23-9592
shintensakou@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

Pagetop
