
------


Deer Antlers carving

20110325

結構な人達に
何でボーンカービングの事より、日記をアップしてるの?
もっとカービングの事を書いた方がいいよ!
もっと、作品を見せてよ!
などなどと、ありがたい言葉を言ってもって・・・・・

思い出せば
結構前から、言ってもらってて・・・・・

そして
いよいよその気になちゃって
「よし!みんなに作品を見てもらおう!」っと思ったので
見てください!

まずは、鹿角です。

鹿は古来より、神の化身や神の使いと敬われて
鹿角を、魔除け・水難・海難除けのお守りとして
持たれていました。

デザインはオリジナル。

RIMG0061_convert_20110325000631.jpg
RIMG0062_convert_20110325000721.jpg

RIMG0059_convert_20110325000431.jpg
RIMG0064_convert_20110325000842.jpg

こんな感じです。

店には
俺が作ってるボーンカービング
他の作家さんが作ってる作品
のほかに
中国茶もありますよ!
コーヒーはありませんよ!
お酒もありませんよ!
ちょっと
かわった焼き菓子なら
ありますよ!


では さいなら。

黒いフィッシュフック

20110304

この前の
水牛の角のフィッシュフックが
出来上がった!

RIMG0247_convert_20110304233753.jpg

画像じゃわかんないけど
実物をよく見たら
若干スジ的な模様が入ってた。

俺はそのスジ的な模様が
何かネイティブっぽくって
カッコイイと思う!
スジ的模様が入ってなくてもカッコイイ!

結局両方好き!

後は紐を編んで
フィッシュフックに縛ったら
完成さ!

フィッシュフック

20110302

久しぶりに
いや、ごめん・・・・嘘です・・・

久しぶりでもないけど
黒水牛の角で
フィッシュフックを作ってる
途中です。

フィッシュフックは
海への敬意を表す、旅のお守り。
幸運・幸福などを釣り上げる。

RIMG0245_convert_20110302000104.jpg

この素材は角特有のスジみたいな模様があって
仕上がるまで
どんな模様が入ってるのかが
わかんないから面白い!
もしかしたら模様が入ってないかもしれなしね。

明日、完成させるから楽しみだ!

牛骨ピアス

20110112

実は僕、痛がり屋なんです。
ピアスとか、結構ビビるんですよ。


ボンカービングのピアスがつけたい!
でも、ピアスの穴を拡張するのが痛い
いや、でもボーンカービングのピアスがつけたい!

結果、こんなピアス作ったんですよ。


RIMG0008_convert_20110112102946.jpg

デザインは
マナイヤとコルを合わせたデザイン。


そんな、痛いのが苦手な俺だけど
プラグをつけようと思い立って
新しく穴を開けて、拡張中です!

って言っても
まだ、穴あけただけ・・・・


俺はいつも、札幌にある
214co.って言う
ピアス屋さんであけてるんですよ。

いろいろ相談に乗ってくれるし
アメリカのピアスの専門学校に行ってた人だから
知識も深いし。


「 札幌 214 」で検索してみて。
 

それでは、さいなら。

さよなら2010

20101231

今年1年
心天茶香のボーンカービング・中国茶を
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします!


そして最近
黒蝶貝を素材として入手しました!!

101222_2155491.jpg

で、結構好きなデザインをカービング
101231_0031131.jpg

貝なんで、光によって色が変わるんだけど
この裏の変わり具合がたまらない!

101231_0031221.jpg
101231_0031501.jpg
101231_0032041.jpg

ほらね?

いろいろ作りたいデザインがあるので
気になる人は、楽しみにしててくださいな!

この黒蝶貝はタヒチ産のなんだけど
タヒチと言えば
お世話になってる
hina fetiaさんの忘年会&サプライズバースデーパーティーに
参加させていただきました!

そして、人生初のタヒチアンダンスを躍らせてもらいました。
スゲー楽しい時間をありがとうございました!!!!


hina fetiaのブログは

http://ameblo.jp/hina-fetia/entry-10752420519.html


では、実家に行ってきます!


皆さん、goodなyearを!


プロフィール

tak

Author:tak
週末は中国茶専門カフェ。
黒茶・青茶・健康茶など約20種類そろえてます。
結構ゆる~くなれる空間をつくったつもりなので、ゆる~い気持ちで遊びに来てください。
~~~~~~~~~~~
12:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
営業日/金曜・土曜
~~~~~~~~~~~
平日は工房としてボーンカービングを
制作しています。
近々、平日はショップ兼工房にしようと思ってます。

小樽市稲穂4丁目3-9
(0134)23-9592
shintensakou@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

Pagetop
