
------


すいません・道東

20100202

2月5日(金)
勝手ながら17時までの営業とさせていただきます。
すいません。



嫁と2人の恒例行事として
毎年行ってた、道東ツアーだったんだけど
去年・一昨年と行く事が出来なくて・・・・

今年は行ったるぜ~!!!!!!!!!!
って思って
気持ちでイッパイの心天茶香です。

学生時代、北見で過ごして
道東ヤベ~って事がわかって、好きになりました。

そんな事はどうでもいいんだけど・・・

民族が好きだから、嫁と阿寒に行かなきゃって話しになったか覚えてないけど
北見・阿寒・屈斜路あたりに毎年行ってました。

途中、津別町でシゲチャンランドって言う・・・・
書くと長くなるんで、中略します。
シゲチャンランドに行きました。

シゲチャンランドの中は
nose houseとかleft hand house・right houseという
建物があって
中には

CIMG0027_convert_20100202233059.jpg

CIMG0028_convert_20100202233147.jpg

とか
シゲチャンの作品があって
何かヤベ~じゃん!!!

CIMG0037_convert_20100202233243.jpg
↑bone house

心天茶香のbone carvingは、この場所から始まりました。
ごめんなさい、嘘です!


実はシゲチャン
かなりすごい人で・・・・・
長くなるんで、ググってみてください。

シゲチャン、ココさん元気ですか?
また遊びにいきます!!

行ったら辻谷商店のカレーも食べなきゃ!

でも
遠いから連休がないと行けない・・・・・


話しのゴールがわかんなくなったんで
終わります。


XOXO

お礼・告知・普通?

20091211

ちょっと遅くなりましたが
カナリアのイベントで
ボーンカービングを買ってくれた皆さん
マジ本当ありがとうございました。

出展者の皆さん、お疲れ様でした。

遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました。

みんな、本当に愛してるぜ!!


もう1ヶ所のイベントは絶賛開催中!!

イオン札幌平岡ショッピングセンター 2F 特設会場
タイトーランド隣、シマムラミュージック向かい
(札幌市清田区平岡3条5丁目3-1)
12/5(土) 6(日) 12(土) 13(日) 19(土)~24(木)
10:00~18:00


新さっぽろduo-1 3F 特設会場
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目)
12/18(金)~25(金)
10:00~21:00

色んな作家さん達が
メチャクチャ出展してるんで
きっと欲しいものがあるかも知れないですよ!

知ってる作家さんだけで
ロロッコさん、たまにファクトリーひふみさん、h.a.n.d LEATHER FACTORYさん
ゴマミンさん、zuri sanaaさん、COMOさん、心天茶香さん
まだ知ってる作家さんも出展してると思うけど
知る限りではこんな感じです。


ところで
カナリアのイベントの写真なんですが
元来あまり写真を撮ると習慣がなく
残念ながら1枚もとってません。

どうでもいい時には
馬鹿みたいに撮りまくるのに
かんじんな時には・・・・・
まったくもって残念な僕です・・・

だから
ブログも残念な事しか書けなくて、すいません。


残念ついでに
こんな写真があったので・・・

Image224.jpg
一緒にいた人達には
部族の総長とか、違和感ないとか、普通だ!とかって言われました・・・
普通って・・・・

いやっ!
普通じゃねーべ?だってヘビだぞ!!


ノースサファリサッポロで巻けましたよ。
冬はわからないけど。

イグアナとか猿とかもさわれましたよ。


最近
中国茶の紹介とかをしてないから
今度、紹介しようと思います。


MAHALO!!

イベント×2 ・ 飯 (追記)

20091201

前に紹介したけれども
イベントに出展します!!

12月3日(木)~5日(土)に
札幌市中央区南1条西2丁目2-1地下1F
ギャラリー カナリア
10:00~19:00  最終日10:00~17:30

Creaters Xmas Market
って言うイベントです!!

出展者は
なんばんや(樹脂粘土マスコット他) 
齋藤美智子(アクセサリー)
ART&CRAFT KOTORI(けしごむはんこ)
atle-poo(アクセサリー)
アケミカン(ガラスアクセサリー他)
心天茶香(ボーンカービング)
すずらん荘(編み帽子他 アクセサリー小物)
アトリエ サンク(織り)
アトリエ ミュゲ(プリザーブドフラワー)
Tiny Dragon(アクセサリー)
です。

心天茶香は
12月3日(木)の17:00~19:00
12月5日(土)の14:00~17:30
に、店番的な感じでカナリアにいます。


さらに、もう1ヶ所出展します!!!

イオン札幌平岡ショッピングセンター 2F 特設会場
タイトーランド隣、シマムラミュージック向かい
(札幌市清田区平岡3条5丁目3-1)
12/5(土) 6(日) 12(土) 13(日) 19(土)~24(木)
10:00~18:00


新さっぽろduo-1 3F 特設会場
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目)
12/18(金)~25(金)
10:00~21:00

こっちは、いません。


2ヶ所とも
ボーンカービングで出展します。


前にイベントで
これ何で出来てるの?って聞かれて
牛の骨です!って言ったら
うわ~、骨!ヤダ、うわ~!って人が何人かいたんですが
その人達が持ってたバックや財布は
革製品でした・・・・・。

その革も、もともと動物の皮膚じゃん!って
思いました・・・・・。

そのうち
ボーンカービングについて
あつく説明しようと思います。


(追記)
12月5日(土)
カナリヤで店番的のため
お店は、お休みさせていただきます。



まったく関係ないけど

Image124.jpg

函館のカルフォルニアベイビーのシスコライス!
腹へった!食いたい!ジャンクフード好き!


バイバイ!

お知らせ・イベント・MARKET

20091123

12月5日(土)
イベント出展のため、お休みさせていただきます。

詳しくは下を見てください。



11月29日(日)に
ミドリカワ書房って言う
プロのミュージシャンのライブ+パフォーマンス+物販+飲食などが
あわさった複合型イベントって言うのかわかんないけど
そう言うイベントがあります。

ミドリカワクリニック ~観たり診られたり~
札幌市西区琴似2条3丁目1-10  共栄ビル4F   
free space & cafe AMECA
12:00~20:00

イベントスタッフから、このイベントについての紹介

えー、イベントを例えるなら、
食卓にはあまり登場することのないトムヤムクンみたいな料理、
それを「パスタ・トムヤムクン味」「サラダ・トムヤムクン味」、
さらには「ジェラート・トムヤムクン味」「トムヤムクン茶」みたく、
徹底的にフィーチャーしたような、
トムヤムクンが苦手な人にとっては箸にも棒にも引っかからないような、
なんとまぁ一般向けじゃないようなイベントなのですね。

詳しくは
http://fones.jp/midorikawa
を見てください。
チケットもココからじゃなきゃ買えなかったはずです。



そして
12月3日(木)~5日(土)に
札幌市中央区南1条西2丁目2-1地下1F
ギャラリー カナリア
10:00~19:00  最終日10:00~17:30


Creaters Xmas Marketって言う
イベントに参加させていただきます。

出展者は
なんばんや(樹脂粘土マスコット他) 
齋藤美智子(アクセサリー)
ART&CRAFT KOTORI(けしごむはんこ)
atle-poo(アクセサリー)
アケミカン(ガラスアクセサリー他)
心天茶香(ボーンカービング)
すずらん荘(編み帽子他 アクセサリー小物)
アトリエ サンク(織り)
アトリエ ミュゲ(プリザーブドフラワー)
Tiny Dragon(アクセサリー)
です。
クゥリティーが高いと評判の方達ですよ。

出展者の皆さん、当日はよろしくお願いします。



若干最近ににつくった
ボーンカーブング!!

CIMG00011_convert_20091123212644.jpg091010_2113181_convert_20091123212754.jpg



peace!!

すいません・2人のグラスアーティスト・かるい告知×2

20091118

申し訳ありません

今週、11月21日(土)
出張のためお休みさせていただきます。




前に紹介した
ボロシリケートガラスのガラス作家さん二組が
一緒に個展をします!!


融展 ~硝子と炎のいりぐち展~

Gaz Glass Studio × PRANA ART WAORKS

札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル3F
      ムジカホールカフェ
      ℡. 011-261-1787

2009.11/21~2009.12/04
      11/23   15:00 close
      11/28.29 16:00 close

Opening Party
       2009.11/21 ムジカホールカフェ
    
 第一部 14:00~ 
      ¥1.000(FreeFood&OneDrink)
         
 14:00~15:00 デモンストレーション
          (PRANA ART WORKS)
 15:30~17:00 デモンストレーション
          (Gaz glass studio)



 第二部 19:00~22:00
      ¥500(OneDrink)


 20:00~21:00 WorkShop
 22:00       Close 

t02200326_0281041710302453336[1] t02200326_0282041810302453338[1]

2組の作品は
リンクしてるブログを見てみてください!


11月29日の日曜日にもヤバイイベントがあるんだけど
来週にでも紹介します。

待てない人は
http://fones.jp/midorikawa.html
を見てみてくださいな。

さらに
12月3日~5日に
札幌にあるカナリヤで展示販売会?みたいなのに
心天茶香も出させてもらうので
これも、来週にでも紹介します。


pease!!
プロフィール

tak

Author:tak
週末は中国茶専門カフェ。
黒茶・青茶・健康茶など約20種類そろえてます。
結構ゆる~くなれる空間をつくったつもりなので、ゆる~い気持ちで遊びに来てください。
~~~~~~~~~~~
12:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
営業日/金曜・土曜
~~~~~~~~~~~
平日は工房としてボーンカービングを
制作しています。
近々、平日はショップ兼工房にしようと思ってます。

小樽市稲穂4丁目3-9
(0134)23-9592
shintensakou@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

Pagetop
