
------


久しぶりの道東

20110507

GWの日記ですよ!

久しぶりに道東に旅行してきました。

まずは弟子屈にある辻谷商店で
カレーを食おうという事になって
店に着いて車を止めたら
偶然、前に止まってた車が
友達のアクセサリーとかを作ってる
nii capriciousちゃんとケンちゃんの車で
軽く会食・ショピングしてお別れして

その夜に
友達の実家で
阿寒のアイヌコタンにある
ポロンノで軽く飯を食って
RIMG0352_convert_20110507221645.jpg
確か、ポッチェピザ。

夜にアイヌの人達の踊りを見て
RIMG0356_convert_20110507222127.jpg
この踊りは確か、鶴の舞

次の日
久しぶりに、シゲチャンランドに行きました。
3年ぶりくらいなのに
シゲチャンは俺らの事を覚えててくれて
シゲチャンと談笑・新作の説明・ショッピング・作品見学
RIMG0368_convert_20110507222014.jpg
この作品は確か、ひょうたん親父

網走に向かって
北方民族博物館へ
1周目は展示物の説明してくれるガイドさんに
色々教えてもらって
2週目はゆっくり気になる物を見て
気になる物は、骨・角・牙で作られた道具・装飾品
RIMG0389_convert_20110507221841.jpg
これは、骨で作った釣り針!

ヤベェーじゃん!
俺も骨・角・牙で作ってるし!

骨とかの生活道具・装飾品などは
ポリネシア文化圏の物が有名だけど
北海道からも発掘されてるもんねーーー!
イェーイ!
でも、俺は第2の故郷ニュージーランドのデザインが好きだぜ!

ここでも偶然
友達のアクセサリーとかを作ってる
nii capriciousちゃんとケンちゃんに会って
近くのケーキ屋さんで談笑・お別れ

そして、旭川に寄って
すき家で牛丼食って帰ってきました。

1泊2日
1100kmのプチ旅行
若干疲れました。
歳とったぜ。

最後に
アイヌの踊りの時に
踊りたい人はステージにどうぞ!って時があったので
これは踊らなきゃならないと思ってステージへ

タヒチアンダンスのステージを経験してるし
あの踊りより激しくはないだろと思って



やっぱり激しくなく
かわいい踊りでした。


参加賞は
ポストカードでした。

コメント

奇跡

心天ニーヤンと心天ネーヤン!素敵な旅だったみたいだね。
まさに縁!絆!テレパシィ!
アソコで昼寝しなかったら…
アソコでバスケット少年に起こされなかったら…
会ってなかった(^_^)
最近ゆっくり話せてなかったからチョーラッキ!
スゲーいい思い出ができた。
こんな偶然な確率って1/1000000000位かな(笑)
又を期待しようか。\(^o^)/

No title

んだね!
運命感じちゃうぜ!

近々
大新年会しないと!
あと
ベトコンに負けないためのレッスンと!
非公開コメント
プロフィール

tak

Author:tak
週末は中国茶専門カフェ。
黒茶・青茶・健康茶など約20種類そろえてます。
結構ゆる~くなれる空間をつくったつもりなので、ゆる~い気持ちで遊びに来てください。
~~~~~~~~~~~
12:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
営業日/金曜・土曜
~~~~~~~~~~~
平日は工房としてボーンカービングを
制作しています。
近々、平日はショップ兼工房にしようと思ってます。

小樽市稲穂4丁目3-9
(0134)23-9592
shintensakou@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

Pagetop
